最安値チェッカー無料プレゼント

flumpool『Over the rain〜ひかりの橋〜』スマホで美音!ブラッディ・マンデイ主題歌着うた激安DL★

▼▽▼スマホ対応高音質着うたフルならココ♪▼▽▼

△▲△かゆいところまで網羅!!△▲△

※検索で簡単曲探し♪スマホはアプリをDLしてGET♪
※スマホご利用の場合、初めてでも、トップ画面下の「対応機種」「よくあるご質問」を読むと安心です。


ハッキング、サイバー攻撃といった内容のニュースが、テレビやネットでやたらと目に付きますね。


国の中枢機関(総務省や最高裁判所など)のホームページがサイバー攻撃の標的にされ、頻繁に狙われる事態が、日本政府が尖閣諸島の国有化を閣議決定した9月中旬以降起こったりしていることをネットのニュースでみたとき、コンピュータハッキングが作品の重要な要素として取り上げられていた、あのドラマを思い出しました。


番組の最後に『番組中の通称「ハッキング」行為は「不正アクセス禁止法」に触れる犯罪です。ストーリーのフィクションなので絶対に真似しないでください。』というテロップが視聴者へ向けて表示された、あのテレビドラマ。


・・・そう「ブラッディ・マンデイ」。


2008年10月11日から12月20日までTBS土曜8時枠で放送された、東宝とTBSの共同制作による連続ドラマの第3弾である。ちなみに第1弾は「ROOKIES」、第2弾は「恋空」である。


このドラマは、週刊少年マガジンの2007年17号から2009年20号で連載されていて、よく立ち読みしてしまっていたあの頃を思い出してしまうんだよね(笑)


で、このサスペンスでアクションなこの作品の緊張感をほぐしてくれたのが、flumpoolの歌う主題歌「Over the rain 〜ひかりの橋〜」なんだ。

▼▽▼スマホ対応高音質着メロならココ♪▼▽▼

△▲△かゆいところまで網羅!!△▲△

※検索で簡単曲探し♪項目別に検索「アーティスト」や「曲名」からでも探しやすいよ♪
※スマホご利用の場合、初めてでも、トップ画面下の「よくある質問はこちら」を読むと安心です。


リアルタイムでドラマを観ていたときは、このドラマの緊張感と次回への期待感に、いまイチ感があったけど、flumpoolの着うたを集めていて、ダウンロードして聴いたら「ブラッディ・マンデイ」を思い出したんだ。
やはり記憶の中で、曲が映像にリンクしているんだなと改めて関心してしまいました。


ちなみに「Over the rain 〜ひかりの橋〜」は、2008年11月19日に発売されたデビューアルバム「Unreal」(売上げ24.6万枚)にも収録されていて、「Over the rain 〜ひかりの橋〜」のinstrumentalは、曲の違った一面を見せてくれていて嬉しかったのを覚えています。


このアルバムは、flumpoolにとってメジャーデビュー後初のCD作品。
タイトルは直訳すると「非現実」。それを転じて「あり得ないほど素晴らしい」という意味らしいね。


インディーズで発表した「labo」やメジャーデビュー配信限定シングル「花になれ」
本作の先行シングルとなる配信限定シングル「Over the rain 〜ひかりの橋〜」
未発表新曲や配信限定シングルのインストゥルメンタルを含む全10曲を収録。
ファンからの着うた配信リクエストが多かった楽曲「春風」も収録され、「春風」に関してはアルバム初収録の楽曲の中では唯一PVが制作され、アルバム発売後の2009年1月1日より公開されたんだ。


ん〜、お得♪


オリコンでは、週間2位。
2008年12月度月間5位。
2008年度年間63位。
登場回数20回。


「花になれ」「Over the rain 〜ひかりの橋〜」「春風」はアルバムに収録されているとはいえ、着うたとしての人気が大きい楽曲なので、最新の「Answer」を含め、着うたのクリアな音源で楽しむのも、flumpoolファンとしてはちょっと贅沢な日常になりますよ★

▼▽▼スマホ対応高音質着うたフルならココ♪▼▽▼

△▲△かゆいところまで網羅!!△▲△

※検索で簡単曲探し♪スマホはアプリをDLしてGET♪
※スマホご利用の場合、初めてでも、トップ画面下の「対応機種」「よくあるご質問」を読むと安心です。
posted by アイドル好き♪ at 10:00 | flumpool(フランプール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。