最安値チェッカー無料プレゼント

家入レオ「サブリナ」アニメ「トリコ」のEDから伝説が始まる!第54回日本レコード大賞最優秀新人賞はダテじゃない★

▼▽▼スマホ対応高音質着うたフルならココ♪▼▽▼

△▲△かゆいところまで網羅!!△▲△

※検索で簡単曲探し♪スマホはアプリをDLしてGET♪
※スマホご利用の場合、初めてでも、トップ画面下の「対応機種」「よくあるご質問」を読むと安心です。


2012/12/30の第54回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞した「家入レオ」の伝説の始まりはデビュー曲「サブリナ」からである。


映画『麗しのサブリナ』からとった「サブリナ」という曲名。


この曲は、オリコン最高位9位を獲得。
レコチョクにおいては、デビューシングル「サブリナ」&セカンドシングル「Shine」の合計DL数でもって、新人アーティスト・ランキング部門の“ダウンロード(シングル)部門”“着うた(R)部門”で1位を獲得。


「家入レオ」のデビューシングルということだが、発売が2012年2月15日で、まだ1年経っていないことに驚くくらい存在感がある。


年末の年越しCDTVスペシャル・年越しプレミアライブでも、このときの楽曲は「Shine」だったが、その圧倒的な歌声と存在感で、ステージを盛上げていた。


歌詞は現役女子高生ならではというか、
等身大の反抗心とメッセージがパンチのある歌声にのって伝わってきて、
一発で彼女の世界観に引き込まれてしまう。


2008年25号より週刊少年ジャンプで連載中の島袋光年原作のアニメ「トリコ」の第3期エンディングテーマということではあるが、楽曲の世界観はアニメの世界観とは異なった独自のものを持っているようだ。

▼▽▼スマホ対応高音質着メロならココ♪▼▽▼

△▲△かゆいところまで網羅!!△▲△

※検索で簡単曲探し♪項目別に検索「アーティスト」や「曲名」からでも探しやすいよ♪
※スマホご利用の場合、初めてでも、トップ画面下の「よくある質問はこちら」を読むと安心です。


この「サブリナ」は、
彼女自身の中学2年生のときの感情「私はクラスのみんなにどう思われてるんだろう?」っていうことから始まっている。


作り笑いをしている自分。
おちゃらけて場を盛上げる自分。
そんなことで自分を保っている自分に嫌気がさして、
でも音楽を聴いているときが唯一の心が休まる瞬間。


心の叫びをデモテープにして音楽塾VOICEに送り、13歳で入学し、
自分の存在に気づいて欲しい、そんな感情を歌にこめる。


本当の愛を求める自分は、みんなの心にもいるはず。


「サブリナ」は、そんな彼女の等身大の感情に共感できる全ての人に送る、
素晴らしいメッセージソングといえるんじゃないかな。


今しか聴けない家入レオの感情が爆発した「サブリナ」をスマホで聴きながら、
2013年も家入レオの活動に注目していこう!!

▼▽▼スマホ対応高音質着うたフルならココ♪▼▽▼

△▲△かゆいところまで網羅!!△▲△

※検索で簡単曲探し♪スマホはアプリをDLしてGET♪
※スマホご利用の場合、初めてでも、トップ画面下の「対応機種」「よくあるご質問」を読むと安心です。
posted by アイドル好き♪ at 08:00 | 家入レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。