最安値チェッカー無料プレゼント

Androidで着メロDL!グルーヴ感あふれる「中原めいこ」の楽曲で夏先取り!chayカバーの「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」|スマホでドラマソング着メロ着うた情報局

時々訪れる寒気も穏やかになり、
もうすっかり春の陽気♪

新ドラマも春を迎え…

そうなれば、次は、
夏が待ち遠しくなってきますね♪

…なんて思いながら、街を徘徊していたら、
中原めいこ君たちキウイ・パパイア・マンゴーだねって曲が一瞬聞こえたような気がしました。

この曲は、chayによってカバーされ、2012年有線でブレイクした80年代の夏ウタ!

1984年4月5日にリリースして、23.7万枚を売り上げ、オリコンでは最高8位を獲得した夏の定番曲(私の中でTUBEよりも)です。



高揚感あふれる楽曲や、
金管楽器で構成されたパート(ブラス・セクション)が入った曲が多いのが特徴の中原めいこ(本名:小原明子(おばら めいこ))。

楽天的な少女の感性と
心が晴れないゆううつ感漂う大人の感性が
中原めいこの曲の作風になっていて、
そんな彼女の世界観に、

ニューヨークへ拠点を移し
歌手活動を休止している彼女の
シンガーとしての復帰を望むファンは少なくないはずです。

ちなみに、現在は作曲家としての活動が中心のようです。

アニメの主題歌や、
アイドル歌手への楽曲提供・プロデュースも多い彼女。

高千穂遙のSF小説シリーズが原作で、1985年7月15日から12月26日まで日本テレビで放送されたアニメ「ダーティペア」のOPテーマとEDテーマでは、

1985年7月21日リリースで自身10枚目のシングル
ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」(OP)
宇宙恋愛(スペースファンタジー)」(ED)

が起用されています。



また、まつもと泉の、「週刊少年ジャンプ」で連載され、
1987年4月6日から1988年3月7日まで日本テレビで放送されたアニメ「きまぐれオレンジ☆ロード」では、

1988年1月25日リリースで自身13枚目のシングル
鏡の中のアクトレス / Dance In The Memories
が、オープニングとエンディングを飾りました。



それにしても、この'80年代のアニメはよく見てたな〜。
今から見るとクオリティの低さが目立つアニメの映像でも、
主題歌とあいまって、記憶がよみがえってきます。

きまぐれオレンジ☆ロードのメタボの猫・ジンゴロなんか、
妙に愛くるしかったのも思い出して、なんか懐かしくなりました。

アイドル歌手へは、こんな感じかな。

沢口靖子「MOON SOLITUDE」
少女隊「SAKASAMA」
チェキッ娘「アニマルサマーの夏が来る!」「せつないハーモニー」
Neoチェキッ娘「最初のキモチ」
つちやかおり「恋の秘訣」
長山洋子「ハートに火をつけて」「NO ESCAPE」「ラハイナの風」
早見優「PASSION」「XANADU」「Caribbean Night」「CHANCE〜めぐりあいを、宝石にかえて〜」
そして、45%妖精の若林加奈「彼のANIKI」

調べていて、沢口靖子が歌っていたことの方に驚いてしまいました♪

中原めいこの「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」「鏡の中のアクトレス」なんかは、Androidで着メロとして聴けるので、'80年代を取り入れて、夏に向けてスマホをグルーヴ感あふれる楽曲で埋め尽くしましょう♪

↓↓★中原めいこの夏ウタを着メロでダウンロード!★ ↓↓


posted by アイドル好き♪ at 17:48 | 中原めいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。